忍者ブログ
暇な高校生による『ゲームプレイ日記』『世の中のムダ知識』そして、日々のリアルな出来事を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


題にもあるようにWiiについて語りたいと思います。

そもそもWiiっておかしくない?

そう思いませんか?従来のゲーム機は専用のコントローラーがあって、大体は十字キー、アナログパッド

L,Rボタン、スタート、セレクト、ボタンが2~4つ・・・

といったものでしたが、Wiiはなんとアナログパッドなどで動かすのではなく傾きで動かしてしまうのです。

しかも片手で!

コレの何がすごいのかというと、ゲームをしている人ならわかるとおもいますが、

よけたのに敵からの攻撃を受けて

『おい、いまさっきよけたって!このコントローラーバグっとんか』

とムカっときたことありますよね?

しかーし、Wiiリモコンは傾きを感知するのでより直感的な操作ができるようになったのです。

PS3にも6軸検出システムはありますが、そんなものではありません。

これからは、ボタン操作がうまい人≠ゲームがうまい

になるのです。つまりは下克上

身体能力=ゲーム上手

につながるのです。

こんなすばらしいことはありません。

ヲタクも体を使う時代がきたのです。

    ・

    ・

    ・

Wiiのできた背景

Wiiができた背景には何があったのかさぐってきました。

これまで次世代ハードの目指すものは「より速く、より豪華に」というふうなものでした。

つまり、豪華(ゴージャス)な映像を速く(ハイパフォーマンス)映し出す、という方向です。

しかし、それではお客さんの欲求は満たせないとおもったらしく、

ローパワー、ハイパフォーマンスをめざしたらしいです。

電力を抑えてよりよくみせようということです。

これでWiiの方向性がこうなったらしいです。

デザインについては初めてWiiを見たとき抵抗を感じなかったと思います。

なぜなら、うけいれやすい白をベースにした少しちっさめのものだったからです。

いうならば、まるでインテリアな漢字を受けたと思います。

それを任天堂はねらっていたのです。

かつ、ファンが回らないようにもできるそうです。

突然んですが終わります。

Wii買っちゃう?

 ↓クリックお願いしますm(_ _)m

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
ランキング参加中
カウンター
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
せっけん
年齢:
27
性別:はい、青少年です。
非公開
誕生日:
1991/03/07
職業:
雑技
趣味:
いなす
ブログ内検索
最新コメント
[07/03 KaBoom]
[02/20 hideaki y]
[02/01 ちんこ]
[01/02 m]
[11/29 ちょ]
[11/26 おっ茶ん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]