忍者ブログ
暇な高校生による『ゲームプレイ日記』『世の中のムダ知識』そして、日々のリアルな出来事を紹介していきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝例の品物が○川急便から届きました。

それがこれです

特別包装とかいてあったので楽しみにしていたのに・・・

ふつ~のダンボール紙でした  

きになる中身ですが

ちゃんと入ってましたw

なんか風格がでてますね

絵も少しグロテスクな感じが・・・

内容はというとデジタルコミックです。

まぁ、こんなかんじですね。

----------------------------------------------------------------------

ということで、今日のムダ知識は『宅急便制度』とは何かについていってみましょう。

  1. 荷物は、配送車両によってコンビニなどの発送窓口や、直接依頼者から集荷され、各事業者の営業所に運ばれる。
  2. ここから、複数の営業所を統轄する、「トラックターミナル」まで輸送され、発送先や輸送手段(一般、タイム便、航空便など)ごとに振り分けが行われる。
  3. そしてふり分けられた荷物は方面別に集められ、主に、深夜に走る大型トラック(場合によっては飛行機フェリー鉄道などを使うこともある)によって運搬される。この長距離大型トラックは、起点・終点・経由地などが決まっており、時刻表もあり、計画的に輸送されることから、「路線トラック」と呼ばれている。
  4.  そして、ターミナルに到着すると振り分けが行われ、各営業所にトラックで運ばれる。
  5. そして、最後に時間帯、種類などにわけて配送する

といった形が使われています。

配送時間は島やへき地以外ではう約2日以内には届くそうです。

宅配の歴史としては1976年1月20日に始まったとされている。

日本の宅配サービスTOP3は

  • 1位 ヤマト運輸
  • 2位 佐川急便
  • 3位 日本通運「ペリカン便」

    となっています。

     

  •  ↓まあまあかなっと思った人はクリック

    PR

      HOME  
    ランキング参加中
    カウンター
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    せっけん
    年齢:
    33
    性別:はい、青少年です。
    非公開
    誕生日:
    1991/03/07
    職業:
    雑技
    趣味:
    いなす
    ブログ内検索
    最新コメント
    [07/03 KaBoom]
    [02/20 hideaki y]
    [02/01 ちんこ]
    [01/02 m]
    [11/29 ちょ]
    [11/26 おっ茶ん]
    最新記事
    最新トラックバック
    バーコード
    最古記事
    アクセス解析
    忍者ブログ [PR]